今週の週刊天気です | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様こんにちは

 

日曜日は天気はよかったのですが風が冷たくて寒かったですね

 

天気が良いと放射冷却も強くなりますので

 

朝も寒くなります。

 

昨日は 二十四節気で 【啓蟄】でした

 

「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」ということで

 

虫たちが春を感じて冬ごもりから動きだす頃ということです。

 

啓蟄の次が 春分ですからもう少しですね!

 

冬はもう終盤ですが今週はまだ冬が戻ってきそうです

 

週間天気を見ると 今週金曜日まではおおむね雪の予報になっています

 

 

寒気も今週は入りそうですので、暖かさを感じてくるのは

まだ先かな?

 

 

青森市の現在の積雪は25cm

 

平年よりだいぶ少ないです。

 

今年は雪が少ないまま終わりそうですね

雪がなくても夜はアイスバーンになりやすいですので

 

日陰や橋の上、下り坂は十分注意しましょう!

 

 

それでは また!