START社 1step TG | しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

主に月曜日に、しまなみ、伊予灘で活動をするsalt water anglars team 【 S W A T 】会長の活動日記です
釣行結果や、自作ネタ、日常のつまらないことなど書いてます

手元にとどいたタングステン一つテンヤ

START社の1step TGの8号

大きさ比較

上から1step TG8号

三笠8号

固定式ビンビン玉TG改30g

自作テンヤ8号

です

ちなみに8号は30gです

TG8号はかなり小さいですね

 

針はこのようになってます

外したらこんな感じ

形状を観察しててピン!ときました

 

もしかして固定式ビンビン玉のクイックスプリングが合うんじゃないか?と

 

これはクイックスプリングのLサイズです、固定式の80g以上のものに使われていました

コイツをはめてみると

まあまあピタッと合います

 

ふ~ん、この情報は役に立つかなあ?

 

クイックスプリングLもまだ結構残ってたなあ

何かに使えるかもね

 

1stepでも、固定式ビンビン玉の30gでもいから

ヘッドだけ発売されないかなあ