2023年3月 ⑤おはぎ | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

古民家カフェでたらふく食べまくった後、叔母ミドロの家へ。
 
叔母ミドロんちの初孫様が高校に合格したので、お祝いを持っていきました。
その妹も中学生になるのでお祝いにお菓子をあげました(安い)
 
到着するとすぐ始まりました。
叔母ミドロ「はい、米炊けたよ!!はやく、手洗って、握って、つけて!」
 
おはぎづくりです。
特別な事ではありません、ただのおやつの時間です。

きな粉、ゴマ、あんこの3種類。
写真などとっている場合ではない、出来たそばから食べないと無くなるのです!
 
まんぷくの上におはぎまで食べてさらにパンパンのおなか。
でも晩ごはんは普通に食べました。
 
翌朝のご飯は叔母ミドロにもらったいちご。
前にももらった美味しい奴!
 
食後、隊長がボイラーの掃除をしてくれました。
 
仕上げをやってくれる父ミドロを眺める隊長とメイコちゃん。
それにしても隊長とメイコのフォルムが似すぎている(笑)
まったく血が繋がっていないのに。
 
 
あぁー、イベント盛りだくさん過ぎて頑張って貯めた体力がどんどんへっていく(笑)