2023年3月 ⑥お花見 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

さて、せっかく岐阜に来たので、岐阜県の桜の名所にも行ってみましょう。
最近は地域によってあまり開花の時期がズレなくなってきたので、どこもかしこも満開近くて賑わっていました。

 
「寺尾ヶ原千本桜公園」に行ってきました。
ここは奥長良川県立自然公園の一部です。
 
いい匂いがしています。
観光地価格なのは仕方がありません(笑)
 
奥は座敷になっています。
 
この地域のお土産と、地域は関係ないけど桜の季節っぽいお土産とかも少し置いてあります。
 
あまご食べたかったなぁ。
 
満開近かったのですが、午前中だったせいか余裕のありそうな駐車場でした。
 
ここは少し小高くなっていて桜がよく見えるポイント。
公衆トイレの前なんですけどね。
 
この日は満開直前、このくらいが一番好きです。
 
持ち帰りでめちゃくちゃ買ってしまった(笑)
 
「味噌カツ」
味噌たっぷりしみ込んで最高!
 
「桜寿司」
 
「わらびめし」
 
「鶏もちコッコちゃん」
鶏、餅、鶏、餅、、、の串です。超絶美味しい大好き!
あんまり見かけないけどローカルな物なのかな。
これめちゃくちゃ美味しいから絶対食べた方がいいですよね。
ずっと前に立ち寄った道の駅にあって速攻で買ったもん。
 
 
桜も見たし、お腹いっぱいだし、たくさん買って帰ったし、最高でした♪