カードケース | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

カードケースを作ってみました。
自分が使いやすいと思う理想のものが全然見つからないのです。
 
作ってしまえ。
 
とは思ったものの、雑貨つくりとかできるわけでもないし作り方も知らないし。
 
まいっか、とりあえず作ってみよう。
手探りでチクチク縫い始めました。
中の芯には、ダイソーで買ったまな板シート(ポリプロピレン)を入れてます。
 

あぁ、こんな時ミシンがあったら早いのに・・・。

 

チクチク・・・

チクチク・・・

 

できました。

いやー、なんとかそれなりのものになりました。

でもよく見てください。
右の一番上のカード、はみ出してますね。
ちょっとポケットが浅かったようです。
左下の角もなんか不自然に凹んでます。
 
表はこんな感じ。
あれ、表から見ると角の変な凹みが見えない・・・どういう事なんだ(笑)
 
遠目で見ればなんとか普通に見えます。
でも近くでもいるとこんなガタガタです。
うへぇー、へったくそ!!(笑)
 
横から見てもこんな感じ。
デコボコです(笑)
 
まぁまぁ。
型紙もミシンもなく、ある材料だけで作ったわりにはうまくできたと思う事にしましょう。
 
従妹はこういうの得意なんですよね。
ミシンとかでササっと作ります。
羨ましいわー。
 
手づくりでいろいろ作れる人、尊敬です。