吉田パン | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

吉田パンに行ってきました。

 

岩手県盛岡のソウルフードと言われる「福田パン」からのれん分け(?)されたパン屋さんだそうです。

このパンが大好きな隊長が、「と、東京で食える!!」と鼻息を荒くしていたのです。

 

 

吉田パン←

東京都葛飾区亀有にあります。

漫画こち亀で有名なとこですね。(読んだ事ないけど笑)

店構えがシンプルで、「吉田パン」っていう目立つ看板はどこにもないです。

でも、一度見ればすぐわかります。

 

ここは、コッペパンのパン屋さん。

中に塗る味を2種類まで選べます。

「具」じゃなくて、なんていうか、ジャムっていうかペースト?

アイスクリーム屋さんのようにショーケースに並んだいろんな味から選べます。

 

私は、「そぼろれんこん」と「カレー・たまご」にしました。

 

「そぼろれんこん」

片側はポテトサラダ

もう片方はそぼろレンコン

マスタードのマヨネーズとよく合って美味しい!

 

「カレー・たまご」

片側はキーマカレー

もう片側はたまごサラダ。

カレーとたまごも合うよねー、大好き!

 

隊長はこのカレーに、たまごじゃなくてコンビーフをチョイスしてたけど、こっちもすごい美味しかった!

 

どうやら北千住の駅にもできたらしい。

隊長が、本社に行った時行けるじゃないかとこれまた鼻息を荒くしています(笑)