マイ多肉植物図鑑、主にエケベリアの成長記録です!

 

 

2024年1月3日

むらさき園さん!にて購入しました!

 

ホワイトシャンペン

上の段いちばん右側のみどりん


むらさき園さんの一寸鉢の小苗達。

自分でピンセットで掘り出して、名前札書いてレジに持ってくスタイル!


いわゆる?多肉バイキング‼️


これ、めっちゃ楽しいんです。

ヤバいです。

時間忘れて狩りに狩ってしまう🤭




 

シャンペーン一族の話はひとつ前のブログで書きましたが

↓コレ『【シャンペーン】おまけ!むらさき園㉑エケベリア 成長記録 多肉植物図鑑』マイ多肉植物図鑑、主にエケベリアの成長記録です! 2024年1月3日むらさき園さん!にて購入しました! シャンペーン いちばん手前の黄色のエケベリア!  四国…リンクameblo.jp


 



こちらのホワイトシャンペーンが、

まさにシャンペーン一族の第一号と言う事です。



レジェンドと言うべきか?🤭




半年後

2024年6月27日のホワイトシャンペーン



大きくなったのはいいけど、

この子は、春ごろかなぁ?

急に日焼けが激しく入ってビビりました!

敏感に焼けてしまう子の様です。

(ウチのは)

それ以降はずーっとLED下で管理です!



余裕があれば下葉取って葉挿ししたいなぁ。

そしたらスッキリかわい子ちゃんになるだろうな。


あ、植えた時の写真みたら、

葉挿し3つ取ってるみたい!が、いつの間にか消えている‼️ニヤリ




ホワイトシャンペーンは、韓国作出の交配種。

ロメオとラウイのハイブリッドだそうです。


ファセットラインがあるっぽいが、ウチのは底面給水率が高めなので、消え失せたか?


ホワイトと言えど、紅葉で赤くなるっぽいです。ロメオの血が騒ぐんでしょうか爆笑

この冬はどこまで赤くなるか見れるといいな!


ホワイトシャンペーンの備忘録図鑑でした!
ありがとうございました♪