マイ多肉植物図鑑、成長記録です!

 

2024年1月3日!

四国造園初売り!で購入しました!!

おらいさんオリジナル交配種ミックスベリア

 

002 そわそわ


それを手に入れれたのは、

奇跡のような強運に恵まれたから。




 本当に嬉しかったし、大興奮だったなぁ。

もう半年近くなるのか〜。

一年半分終わっちゃったよ〜。



↓その時の記録


 

そわそわ

おらいさんミックスベリア002番


001ざわわの兄弟株



おらいさんの命名記録


002 そわそわ Sowasowa

『ざわわ』の兄弟株。

ざわわより細葉で葉数が多く、紅葉も強い。

シャープでしっかりと伸びた爪を持っており、交配親としても優秀で、整った姿と爪が遺伝しやすい。





アツがスゴい。





なんだ、このアツは。





芸術的ですらある。





見る人を押さえつけてきます。





写真によって色が違うので、

いろんな光源下でのそわそわ!

















不思議なエメラルドグリーンのボディに、

赤い爪のアクセント。





しかも、この奇跡の苗を私は、

今年の運を使い果たす形で2つも手に入れたのでした!



↓そわそわ2つめゲットの記録



ああ、しあわせの株がここにある!

今思えば、さいこーに盛り上がり、楽しかった時期。



そして、

ほどなくして、



その二つともをダメにしてしまった、

のも、ちゃんと記録しておかないと。。。!



とは言え、

もっかい書くのも凹むので、

記事再掲にとどめておく。


↓こちらに2個目のそわそわ残念な記録



そんな、親株不在のそわそわですが‼️



私には葉挿しのリカバリー保険株がある‼️



頑張れ〜!

チビチビそわそわ!



ホント葉挿し取っておいてよかった。

大事な株こそ、保険は多めにかけておかないと、無くなった時のダメージが大きすぎる。


後は、この子たちと夏を越すだけ!


頑張ります!



奇跡の入手、そして不慮の事故続きの

そわそわでした!



ありがとうございました!




↓マイおらいさん図鑑的なブログ達です!