今日は!

四国造園で、ダニエル祭!!

今回は!念願の早押し駐車場もゲットできて!

えーんえーんえーん


雨だろうがなんだろうが、行くしか無い。

(雪マーク出てた時はちょっとひやっとしましたが。)



子達には、朝パンとお金を置いて口笛

朝8時に旦那サマー運転の元出発!



もともと10時までが整理券配布でしたが、

大雨故に、急遽11時までに変更となりました!

ダニエル祭り、ありがとうございます。


おらいさんありがとうございます。



一年前に多肉植物始めた私は、

ザワフェス2023を知らず❗️

その日は五反田TOCで多肉植物ビッグバザールでハオルチア買い漁ってました🤭

ザワフェス知ったのはちょうどその後だったんだよなぁ。

(回顧録)



おらいさん苗ミックスベリアがたくさん‼️


ミックスベリア1,000青札500を用意されたそうです!


青札エリア〜!


今回のおらいさん苗は、

色が見事‼️‼️‼️


そわそわが今回も‼️


三日月の美しい事。。。


惚れ惚れです。


もみじ飴も欲しい❗️


圧巻は、夢々。

夢夢、圧巻なのに、

上手く撮れてなくてやや後悔。

『夢のような色が出ます』とおらいさんが言う通りのすごい色味。

どうすればこんな色に。。。⁉️



さて、

今回も抽選のくじ運がモノを言う、

おらいさん苗ゲットの登龍門。

抽選始まります〜!



今回は、490人が集結‼️

初売りと同等数をイメージしていたので、

競争率が少しでも下がってほっ。口笛



そうそう、鶴仙園でよく出会っていた、

名も知らぬタニ友さんが四国造園にいました!!

お互いびっくり‼️

前回あったのは、ガーデンメッセのおらいずパーティーだから、行動パターンある意味一緒やんデレデレ



今回やっと連絡先交換して、

これで多肉植物情報お互いやり取り出来るー!

嬉しい☺️

初めてのリアルタニ友さん❤️



で、抽選です。



前回の四国造園初売りは、

私9番。旦那サマー329番


今回ダニエル祭りは。。。


え?


マジか?


マジで?


私、171番(ショックで写真撮り忘れ真顔


そして、


旦那サマー、




ん?


えええええっ?


マジスティック❓❗️⁉️


9番?


きゅーばん?



こんな事があっていいのか?

ホントに?ホントに?


なんか不正みたいじゃん‼️

(なにも悪い事してません)


前回、私9番

今回、旦那サマー9番


おかしくないですか!???

おかしいですよね??


650人(前回)9番(わたし)と

490人(今回)9番(旦那サマー)、


2回、同じ番号を引き当てるのは、

天文学的数字な気がするのです。

子供が一瞬計算しかけましたが、

諦めたようです泣き笑い

たぶん、0.0000数%の確率かな?

いや、もっとか?乗算しなきゃか。

もう忘れた口笛


この運は、宝くじに使った方が。。。!


いやいやいや、いや、

いーや違う‼️

おらいさん愛がなせる運なのです!

(そうなのか?)


偶然の一致とは言え、

モノすごい事が起こりました。

内心ドキドキ💓でした。



いゃ〜。

まじかー

どうしよう。

困った〜!!!

しあわせな困った滝汗


いろいろ欲しいのに、

こんな番号たぶん後にも先にも絶対無い!!

(と、断言できる)

だから、

だから、、、

こんかいもまたそわそわで!!!

お願いします!!!

こんなに早く二つ目のそわそわを

ゲット出来るなんて。。。!!!

保険株にしては、ゴーカ過ぎる!!

旦那サマーありがとうえーん泣えーん

夏で泣かない様にしないと!

マジでこれが無くなったら泣く!!



四国造園でたまたま話していた人が

そわそわ一択狙いの人で、、

私は、今回と前回2回もそわそわゲットできたんですよ〜😆などとは、口が裂けても言えなかった。

その人は今回も難しい番号だったようでしたので。。。!🙇‍♀️



私は、三日月をゲット!

あの豪華な三日月は当然残ってませんが、

手に入れれただけでしあわせえーん


おらいさんは最後にひとつ、

ひなまつりをゲットして、


優木園さんも2つゲットからの!


くまちゃん!!

熊之助さんが、ちょうどいらした所で!!

おすすめ選んでもらい、ひとつゲットいたしました!

熊之助さんご自身のインスタでも、

顔出しして無いので、勝手に出すわけにも行かないかと思い、くまとニワトリです🐔🐓

熊之助さんすごい優しい、カッチブーな方でした!

↓こちらが熊之助さん作

ラルム✖️チワワエンシス

くまさん曰く、

ラルムはビーハウスさんので、

このラルムを使った交配はくまさんのお気に入りなんだそうです!

楽しみだなぁ。



今回は、雨のためにジャンケン大会は無し、

抽選番号で、苗が当たるシステム採用となってました!


昇順降順ともに、いちばん不利な辺りの番号が、プレゼント苗に引っ付いてました!!


2巡で、すでに3時過ぎており、最後に土を買って急いでむらさき園へ!


あ、優しくカッチブーなダニエルさんが、

出口まで土を運んでくれましたデレデレ

惚れちまうやろ〜!デレデレ

サインまでしてもらっちゃいました!!

う、れ、し、い‼️

ダニエルさんこちらこそ‼️

ありがとうございます‼️



30分程でむらさき園さんに到着!


いちばんの目的は、

風間さんに会う事‼️

前回ラブレター💌書いたのですが、

届かず。そりゃそーだ!笑。


↓このプレートの文字の答えを聞きました!

やっぱり、想像通りで、


白雪姫✖️黒爪ザラゴーサ

✖️黒爪ザラゴーサ✖️チワワエンシス


との事でした〜!


あー良かった〜!

スッキリ。


店内には、おっきなカンテ!


たくさんの多肉がお出迎え!


そして、

本命!の200円多肉掘りエリアで、気が済むまで掘りまくります!


なんかやや、尻切れですが、

もう疲れちゃったので〜。寝る💤


今日の四国造園からのむらさき園は、めっさ楽しい時間でした!!


明日からまた平日がはじまる、、

いま、子供たちと同じ心境です。

もっと休み長ければいいのに、、、。


ありがとうございました♪