2023年12月13日
メルカリゲットの
多肉植物5個の中から!
 
エルサ


5個セットのヤツが気になってーーー❣️

買ってしまいましたニヤリ



 エルサは、アナと雪の女王から名付けられているのだろうか?


両親はトリマネンシスとラズベリーアイスのハイブリッド、韓国チャンヒー農園作出とあります。


ファセットラインバキバキの葉は、ほんと氷の結晶の様で、氷の女王の名に恥じないカッコよさがあります!

ナイスなネーミングだなぁと、思いました!


むらさき園で買ったエルサは真っ白で、もっと氷っぽい雰囲気アリアリ。でもロクな写真無くて記憶のみ真顔





半年後のエルサ

2024年6月20日


葉数も増えてかわいさ増し増し!



女王エルサの夏姿はむちむち照れ

体力つけて暑い夏を乗り切って!


この冬は紅葉する姿みせるのよ〜!凝視

ありのままのーーー凝視



とにかく、冬が楽しみのエルサでした!




ーーー本日の出来事ーーー


マイブロ友かおりんから、封筒が届いた❣️


中にはびっしりと葉挿し用のピン!


ワタシが、

葉挿しの根っこ出て来るのを抑えるのに

お焼香方式で対処してるのを見かねて送ってくれた〜‼️



かおりんありがとう❣️

すごい綺麗にできているピン。

丁寧な仕事してます‼️


わーい🙌

人生初のピン!


さっそく刺してみる〜!



ん!?


あれれ?




しまった。。。


うちの葉挿しトレーは土の量がやたらと少ないのだったぁ〜!


底にあたって押さえるところまでさせません‼️


。。。


。。。


ちーん。。。



自爆真顔



かおりんごめん。。。



どうしよう。。

どこか使えるところ探す‼️



今日の晩御飯は、

旦那サマー外打ち合わせから急いで帰って来て速攻作ってくれた!海鮮ごはんとかつどんトン汁にコーンポタージュ(旦那サマーサラダだと思って買って来たらしい真顔


ワタシにはエビマヨと餃子買って来てくれた。

旦那サマーはアサリ買って来てパスタ作って食べてました。

4人4様。用意するだけで大変じゃね?凝視


今日は、お昼寝しちゃって、

変な感じ。

胃部X線検診行ったのは今朝なのに、遠い昔のようなり。



あれ?


今回はエルサでした!


ありがとうございました!