ハワイ島 Hilton WAIKOLOA

ヒルトンワイコロアに着いて

翌日・2日目の朝

ヒルトンの真ん中にあるダイニングにて

朝ごはん!

リゾートと言えば、朝ごはんはバイキング!

いまどきはバイキングでは無く、

ビュッフェと言いますね🤭


いつも何気なく食べていたブュッフェ

よくよく見ると52ドルですと!

昔なら、12歳までは半額だったり

もっとちびっ子だと、

フリーだったりしましたが、


弟くんも先々月に晴れて13歳となり〜。

見事に✖️4人分となりました。


特に円安の今は何でもかんでも高いです!


なんかもったいないから、

いっぱい食べたいけど、

そんなに食べられないのが、

ブュッフェがブュッフェたる所以ですよね。


さて、ヒルトンワイコロアビレッジ内には、

運河が作られており、

周遊している船に乗って移動が出来ます。


優雅に時間をエンジョイ!

するなら乗ってみるのも良きかと思います。

子たちは、早く部屋に帰って転がりたい!

ので、いそいそと歩いて戻ります。


↓ダイニングの入り口



そして、水が大好きなうちの子達。

やっと念願の海?プールへ!




ヒルトンは、海水につながっているプールで、

イルカやカメを敷地内で飼っています。

↓カメちゃん見えますか?

亀好きな子たちですが、

ここのカメ🐢は結構大きくて、

海中でとつぜん現れるとめっちゃ怖かったと!


ま、カメとの遭遇も果たして、

海っぽいプールを満喫し、

ピザをデリバリーして部屋でいただきます!


↓照り焼きチキン的な?スモーク感強くて、子達には不評。もうひとつの普通のマルゲリータが好評です。

そうそう!

アメリカのヒルトン舐めたらあかんです!

昨夜着いて歯磨きしようとしたら、

歯ブラシ無し!

そして、我々の生命線でもあるルームサービスも無いらしい!?


後で見つけたデリバリーの紙


何故か!?やたらと水が高いデリバリー!

水は、命の生命線だからかな?

水一本 1,800円ぐらい?

なかなかしびれるデリバリーです!


ま、そんなこんなで、

わりと自活する事も必要だと分かり、

歩いて、キングアンドクイーンへ!

(キンクイ?)


↓道すがらの風景

バブル崩壊時期のキンクイやマハラジャをかすった世代としては、なんとも覚えやすいマーケット達。


↓ヒルトンから歩いて15分〜20分ぐらいの所にある、king's shop と QUEEN'S market place


お散歩がてらやって来ました!


こちらは、クイーンの方にあるマーケット


普通のスーパーマーケットとABCマートが混じった様なスーパーです。


↓クイーンズ マーケットプレイスの地図


うちの子達、それぞれにお土産はコレ!

って決めてるモノがあるのですが、

娘ちゃんは、マグネット。で、

息子くんは、ガラスに観光地とかが透かし彫りしてある、昔懐かしい感じのヤツなんです。


↓それの、豪華版見つけた!

いやいや、ちょっと高すぎるし、

趣旨が違う!!


ま、そんなこんなで、

クイーンズマーケットで買い物しつつ、

最後はここで!晩御飯食べて帰る!

と言う美しい流れを作ってました。

seafood steak & SUSHI BAR

シーフード ステーキ アンド スシバーですよ!

なんでもオッケー!

な、レストランではありませんか!


へい!らっしゃい!

和食はいいよね。

ピザとハンバーガーばかりでは飽きるよね。


何があるのかなぁ。


ところが!!

ハワイ舐めてはいかん!

予約無いと入れないですと!

がーん。。。。


レストラン諦めて、

クイーンのマーケットプレイスで、

和食買って帰る事に。

意外と!

と、言っては失礼ですが、

ここの和食めっちゃ美味しい!!

シュウマイあたり、餃子もあたり、

唐揚げも、実は蕎麦もイケる(海外の蕎麦の中では秀逸)


近くに良いスーパーマーケットあって良かったなぁ。と、

そんな2日目でした!