今日は、

朝から三件のリフォーム会社が、

見積もりの為の下見に来てくれました!

どこの会社も屋上の多肉植物の為の屋根は

取り付け不可でございましたニヤニヤ

いろいろダメな理由の話の角度ありますが、

総合的に考えても、絶対無理‼️と言う事が分かり、ある意味キレーに諦め着きました!笑。



見積もりもらってからまたいろいろと検証しないとですね。





さて、

本日!佐川急便にて荷物が届く連絡あったので、朝から首を長ーくしてまっておりましたら!


やっと来ました〜!


ふるさと納税の多肉植物‼️


届いたのはこちら❗️

⬇︎京都舞鶴市

レビューの評価が良いので頼んでみました‼️


京都は舞鶴市のイロニカルさんからのお届けです!

クール宅急便で届きました!

この季節は全然そのままでも大丈夫だけど、

夏場だとありがたいサービスですね!

また、マイナス気温の寒冷地にも良きですね。




開けてみますと!

thank youカードに(消してありますが)

お名前書かれて入ってました〜!ブローシャと共に。


詰めてあった新聞紙を取り除くと!

一枚薄紙入ってます。


さらに開けると!

ひとつひとつ薄紙に包まれた多肉達!!

おぅっふ、ギッシリ❤️


出してみました〜!


さらに薄紙取ってみました〜!

2号ポットが10個、2.5号ポットがひとつ、

大きいのがオマケで入ってます!

オマケはレビュー見て織り込み済み口笛


土こぼれ防止のティッシュ、

取りやすい様に、端がわかりやすく出ています!


しかしこのティッシュ

どうやって入れているのだろう?

一回戻してみようと試みましたが、

不可能です!!

ぐるり葉の下に入れ込むのは非常に困難。

2枚ほど濡れたティッシュもありました。

水やりしたばかりのものだったと推測されます。


全部出してみました〜!


どれもこれもかわいい苗たちです‼️

イメージしてたよりは、小ぶりな感じですが、

すぐに大きくなるので、問題ナッシング〜。


↓オマケの一株!

いちばん大きいのがミソですなデレデレ

2個程持ってるのと被りましたが、

そもそも想定してたので良しです👍



とりあえずは、開封後報告までに!

あと、もうひとつ寄付している多肉植物が届いた暁にはまとめて記録しておきたいと思ってます!



↓最初に届いた多肉植物‼️

⬇︎岐阜県御嵩町 みたけちょう読み難しい🤨