わたくし、

100均多肉植物に、

スゴい執着して、集めて来ましたが、

最近は、なかなか新作ニヤニヤにも出逢えず、

動きがなくなったので、

いったんまとめてみました!

四半期決算!笑。


まずは、2個買の百均多肉!

(上下同じものです!)

左から、オリビア、ジョセリンズジョイ、ピンクルビー

この中での激推しは、

ジョセリンズジョイかなぁ。

白いのが好きなので❤️



同じく2個買

左から、ルンヨニー、ティッピー、ヘラクレス

ティッピーの色味は独特で美しいです!

ルンヨニーも、とても気高い雰囲気です。

ヘラクレスは、何気に1番面白い。

3株あるのですが、色味がそれぞれで、

個体差なんでしょうけど、

子供も同じように色味が違ってくるのか?

只今実験中です!

もぎったばかりなので、結果は一年後ですかねー。


同じく2個買

左から、ブルーサプライズ(下の方はジュレてチョンパの療養中)、アボガドクリーム、クリスマスイブ

ブルーサプライズ!スゴいキレイなのですが、

ちょっと弱っちぃのか、

(いや、育てるワタシが悪い)

実は二株共に健康!とは、言い切れません!

なんとか、生き残りたい。。

クリスマスイブは、日焼けすぐしちゃいます!

直日厳禁!


2個買最後のトレー!

左から、大和錦、ギルバ、ヘラクレスの3つ目

大和錦は、美しいです。

芸術的な肌色をお持ちの優良種だと、

個人的には感じています!

引き絵だと、良さ分かりませんけどニヒヒ


一個買いシリーズ

上の段左から、メキシカンスノーボール、淡雪の株分け、ルエラ

下の段左から、ヌダ、淡雪の親、フユビジン

ルエラが、スゴい気になっているんです。

これは、鐵化してるので、

正体のルエラが見たくて!

今まで小さかったので、

葉挿し取れませんでしたが、

そろそろ取ってもいいかなぁ?

しかし、鐵化の葉はどこから取っていいのか?

スキマ見つけるの大変!


最後のトレー!

上、左から、デレッセーナ、メキシカンスノーボール(2個買だった!)、ラズベリーアイス

下、左から、ジャイアントブルー(これだけ300円!)、シノクラッスラ


と、

全部で20種類です!


あ、そだ、

1番最初に買った多肉植物、マッコスさんと

日焼けによる療養中のシルバースター先輩も

いるので、


全部で22種類!ですねー。


100均多肉は、

強い子が多いので、めちゃくちゃ楽しいです!

しかも、育てるとめっちゃ可愛くなっていくし!

しかも、お安い!


楽し!可愛い!安い!

の三拍子揃った素晴らしい多肉植物だと思います。

梅雨でジュレまくり、強くなってきた日差しで更に蒸れたり、焼けたりなんだーかんだーの

いま!!だからよく分かる

育てやすいって、大事!

それが、

100均多肉植物の素晴らしさ!

めちゃくちゃオススメなんです。


持っているので、買いませんでしたが、

オウレイとか、グリーンネックレスとか、

後、謎ベリアってヤツもありますね!


これからも、出会えるかなぁ?

これからも、出先で100均巡りは続きます!


ー追記ー
この子達!百均多肉達の
3ヶ月後の姿をまとめました!
☟100均多肉の夏越しました!
のまとめ記事です。↓