みなさま、こんばんは。

 

 

今日は、神社巡りシリーズ第4段を

お届けしたいと思いまーす神社

 

 

さくらんぼ1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村 右矢印 click

  人気ブログランキング 右矢印 click

 

さくらんぼアクセス数ランキング(7/29)

  1.KOMARUの黒崎チョコソフト~♡

  2.小倉にぎわい商品券とカルピスフラッペ♪

  3.37.2℃で、タピりまくりのわたし♪

 

さくらんぼテイクアウト一覧 右矢印 *2021* *2020*

さくらんぼGOTOイート一覧 右矢印 こちら

 

 

 

 

【若松恵比寿神社】

福岡県北九州市若松区

 

若戸大橋と桜が一緒に見れる神社が

あるらしいよ!行ってみる?

 

 

と夫さんが連れて行ってくれたんですけど、

鳥居と桜と若戸大橋の図は、

確かにめっちゃテンション上がりました桜

 

 

 

 

もう夕方だったこともあり、

ちょっと暗い写真になってしまった

のが残念~。

 

 

 

こちらの神社さまのご由緒は、

今からおよそ1800万年前 と大変古く、

人々に幸福と財宝と長寿とを授けられる

慈愛の心に満ち溢れた神様として、

親しまれていらっしゃるとか。

 

 

”幸福と財宝と長寿”

とか、誰しもが望むことじゃないですか?

有り難すぎるんですけどー。

 

 

 

この時は、感染対策で書き置きの

御朱印だったんですけど、

御朱印帳に貼ったら、まるで直書きして

下さったかのようでした。

 

 

”幸福と財宝と長寿”

のご利益がありますように~キラキラ

 

 

 

 

 

そしてその後、

若戸大橋の方へ行ってみました~

 

 

 

青い空と青い海に、

若戸大橋の赤が映えますね~

 

 

この時は時間があんまりなかったので

早足でささっと歩いて回っただけだったん

ですけど、またゆっくり行きたいと

思いまーす。ぷっぷっぷ

 

 

過去記事でーす流れ星

 

 

 

 

イベントバナー

 

+お気に入りや気になるものを載せてます+

 

+1日1回ぽちっと応援してくれたら嬉しいです