ってことで、

神社巡りシリーズ第2段でーす神社

 

 

さくらんぼ1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村 右矢印 click

  人気ブログランキング 右矢印 click

 

さくらんぼアクセス数ランキング(6/24)

  1.きくたろうさんのきびだんご☆

  2.屋外でゆったり☆石窯pizzaカパリリさん

  3.父と母のワクチン接種1回目が終了~

 

さくらんぼテイクアウト一覧 右矢印 *2021* *2020*

さくらんぼGOTOイート一覧 右矢印 こちら

 

 

 

  【高見神社】

福岡県北九州市八幡東区

 

 

雨上がりに行ったので、

着いて神社の方を見上げた時に

鬱蒼とした雰囲気が何だかとっても

神聖というか、別世界に来たような

感じがして、思わずわぁーと声がでました。

 


拝殿でお祓いか御祈願かをされてて

邪魔になってはいけないと思ったので、

先に神社内を散策。

 

 

 

晴天が好きだけど、

雨上がりも雰囲気があっていいですねぽってりフラワー

 

 

 

お詣りした後、御朱印をいただきました。

神社内の写真をプリントした御朱印が

数種類あった(と思う)んですけど、

わたしはこちらにしましたの。

 

 

こちらの神社さん、以前は違う場所に

あったそうなんですけど、

官営八幡製鉄所を建設する際に用地に

なって違う場所に移った後、八幡製鉄所が

現在の神社を造営したんだとか。

 

 

その際、内務省(現在の総務省)が設計した

そうなので、御朱印にその旨が入ってる

のがいいかな~と思って。

 

 

神社の裏には遊歩道があるみたいなので、

今度はお天気がいい日に、森林浴しに

伺いたいと思いまーす。ぷっぷっぷ。

 

 

 

 

<過去記事>

 

 

 

イベントバナー

 

+お気に入りや気になるものを載せてます+

 

+1日1回ぽちっと応援してくれたら嬉しいです