鎌倉旅行1日目 | くーみんの楽しみ

くーみんの楽しみ

日々の楽しかったことなどアップしていきます♪

5月は旅行月間ウインク秩父,沖縄、最後は鎌倉です。

お休みの主人に駅まで送ってもらい9時台の湘南新宿ライングリーン車に乗って乗り換えなしで鎌倉へ。2階席が空いてなくて初めて一階に乗りました。Eちゃんと旅行するのは初めてなので行く前からウキウキラブラブ色々調べてくれて本当ありがたかったです。鎌倉駅で待ち合わせして、まずはホテルに荷物を預けに行きました。選んだホテルは鎌倉青山。



鎌倉駅に戻り江ノ電の1日乗車券のりおり君を購入して、ぎゅうぎゅうの電車を一本見送り先頭車両の一番前の席へ。脱日常の景色がとても素敵でしたラブ江ノ島駅に到着して、ゆっくり写真を撮ったりしながら私にとっての初上陸キラキラ引き潮タイムだったので海辺にも降りて散歩。そして江島神社へ。

とても良い神社でした。

歩いたりたこせんべいを食べたりエスカーに乗ったり楽しい事だらけ。そしてイルキャンテイカフェでランチピザ景色も良くて美味しくて最高!!しらすピザ、カニバーガー、カリブサラダどれも本当美味しかったキラキラその後は階段を降りて降りて岩屋へ。ここ登って戻るんだよねガーンと何度言ったことがえーん

でも岩屋は見る価値アリでスリリングな探検気分で楽しかったです。そして帰り道、のんかべんてん丸に乗れそうな雰囲気があり、急いで乗り場へ行くとギリギリセーフ!!良かった〜本当良かったラブラブ帰りは楽々の短いと船旅でした。

そしてまた江ノ電に乗り、稲村ヶ崎で下車して散歩してすごく気持ち良かった。そこから隣の駅の極楽寺まで犬の散歩のおじいさんと一緒に歩いて到着キラキラ降りたかったんだーこの駅ラブラブ


たっぷり遊んで鎌倉に戻りチェックインしてから夕方の小町通りに行ったらお店がほとんど閉まってて、そこから鶴岡八幡宮へ。空いててとっても良かったルンルン帰り道やっと見つけたお店で🍽️を食べてホテルに戻り、夜中12時までお喋りして1日が終わりました。2日目に続く