くーみんの楽しみ

日々の楽しかったことなどアップしていきます♪

火曜日は娘と横浜に行ってきましたラブラブ横浜は娘がハワイ関連イベントの通訳のお仕事をしてる時にはイベントごとに行ったり、コロナ禍の前は主人と行ったりしてましたがめちゃくちゃ久しぶり。目的はグランドインターコンチネンタルホテルのケーキでしたが、ブラブラと歩いてきましたおねがい色々お喋りしながら、やっぱり横浜良いねルンルンと意見一致。

行き帰りはグリーン車にしたのでちょっと旅気分も味わえましたラブラブ

赤レンガ倉庫やワールドポーターズの方にも行き、ケーキを食べた後はガーリックシュリンプも食べましたルンルン

今度は主人も誘ってあげよてへぺろ

3月の気温が低かったので桜の開花が例年よりだいぶ遅くなった今年の春ガーベラ一昨日の大雨でだいぶ落ちてしまいましたが、まだ少し楽しむことが出来そうですラブラブ桜はやっぱりいいキラキラ

昨日はお天気が良かったので、娘と桜並木ランニングをしてきましたルンルン

今年初めから走り始めた娘は私同様20分から走り始め今は30分とか5キロとかその時によって色々みたいですが続けていますおねがい昨日は5キロを目標にゆっくり景色を楽しみながら走り、帰りにすき家で朝ごはん定食を食べて帰ってきましたルンルン

この時期は気候が気持ちよくて風もちょうど良く走っていても快適ラブラブこんな季節が続くといいけどなぁ。

昨日の朝は沖縄に向けて早起きして準備万端で娘の車で茨城空港へと向かいました。高速を降りる手前のサービスエリアで娘とトイレから戻ると,父とひーちゃんが沖縄が津波警報出たよガーンと。え〜どういう事?と情報収集すると台湾で地震ガーン行かれないかもしれないねと話しながら,とにかく空港まで行きました。そして着いて15分くらいで欠航のアナウンスが…確かにショックでしたが,すぐに気持ちを切り替えてツアー会社に連絡を取り、ここまで来たからどこかで一泊して帰ろうという話になり大洗を選んでホテル探しをしました。こういう時には娘に任せるのが一番。あっという間に宿泊先も決めてくれました。これがもし羽田発だったら仕方なしに帰宅してたと思います。

とりあえず空港の2階でうどんを食べて、まずは大洗水族館に向けて出発しました。

多分これに乗るはずだった飛行機を記念撮影てへぺろ

こんな事あるんだな、って思いましたが行く前で良かった!!それに台湾は大変な事になってましたが、沖縄の被害がなく怪我をした方々もほとんどいなくて良かったです。

大洗水族館ではイルカショーを2回も観て館内をゆっくり見学して楽しみましたルンルンそして宿泊先の大洗シーサイドホテルへ。昔ながらのホテルでしたが、夕食がお部屋で食べれたのがとても良かったですラブラブ美味しくてビール飲み過ぎてしまったてへぺろ

今日は散歩しながら近くの大洗磯前神社へ。素晴らしかったキラキラ

そしてひたち海浜公園へ。

ネモフィラは咲き始めでしたが水仙が見事でした。

最後にひーちゃんはタマゴみたいなトランポリンで30分ちょっと遊び満足して終了。

まさかの沖縄旅行からの〜大洗旅行になりましたが良い時間を過ごすことができて,これはこれでとっても良かったです。

そして沖縄旅行リベンジも決めましたラブラブゴールデンウィーク最終日からの3泊4日キラキラルンルン今度こそ行けますように。