家族で旅行② | くーみんの楽しみ

くーみんの楽しみ

日々の楽しかったことなどアップしていきます♪

毎日暑くて疲れ切って、少し時間が出来ると横になるみたいな日々が続いてますショボーン体調も気力もなーんかイマイチで色々気になることもあり気持ちがパァッと明るい感じではないです、最近えーん

でも9月に主人と桃チワワ黒と2泊3日で伊豆高原に旅行に行くことにしましたルンルン今までは行こうよと言ってもなぜかまだいいとか言って行こうとしなかったのですが、春先から色々とあっての心境の変化かなぁ。ハワイも行きたいけどなかなかそこまでは…

わんこ連れ旅行は前のハナの時以来の12年ぶりラブラブ楽しみです、とっても。


家族旅行の続き。

早起きして父、妹、弟と4人で散歩へ行きましたグッ


海猫がたくさんいて、綺麗な貝殻もたくさん落ちてました。やはり旅先での朝の散歩は格別ラブラブ

美味しい朝ごはんを食べて、中尊寺に向かいました。金色堂は一度観てみたかったので本当良かった!!歴史を感じられる場所はやはりいいもんです。その時の時代背景なんかを改めて調べてみたりして、視野が広がるOK

中尊寺の後は山形に向かいました。途中、父の言ってた道順とナビが違って、父の機嫌が悪くなったりしましたがてへぺろ無事山形に到着二重丸目的の一つである買い物へ。

まずは車麩。山形のお麩はホント美味しくて小さい頃から食べていました。お気に入りは大山麩店。娘にも頼まれてたり、実家の近所へのお土産など大量に買ったので、たくさんおまけをしてもらいましたウインク次に行った東根豆糖のお店でもまた大量買いしておまけしてもらい、その次に行ったさくらんぼクッキーが美味しい街のお菓子屋さん、よねやさんにも行きました。そこではたくさんの試食を出してもらい、山形の人たちの優しさに感激!!

そして、母の実家に寄ってさくらんぼ畑に連れて行ってもらい収穫さくらんぼ美味しい手作りのお菓子もいただき、最後は父の実家へ。お寺なので広々ウインク懐かしい再会も果たして、皆で一緒に肉そばを食べて宿泊先へ。お世話かけるのも申し訳ないので、ひなの湯というスーパー銭湯のお宿に泊まりましたOKお風呂に入って寝るだけなので充分でした。

3日目は天童木工の見学とさくらんぼ狩りルンルン③に続く。