家族で旅行① | くーみんの楽しみ

くーみんの楽しみ

日々の楽しかったことなどアップしていきます♪

私は長女で弟、妹といますが弟とは5歳違い、妹とは12歳違いなので子供の時も家族五人揃って旅行に行ったことはなかったんじゃないかなと思います。父母は旅行好きなので全国各地に行き、特に父は母との他、友人たちとも色々行ってるので本当に色々知ってて羨ましい限りです。ここ数年は高齢になったこともあり、父母と妹と4人で旅行する事が増えましたが今回は弟も参加しましたキラキラ父曰く初めての家族5人だと。確かにそうなのかも。妹が産まれた時に私はすでに中学生で、弟も少年サッカーからずっと未だにサッカーを続けてて、私が大学の時は父は大阪に単身赴任してて大阪の父の家に行ったのも数えるほどで、その当時小学生だった妹は母とよく大阪に行ってたなぁ。なんかとても懐かしいラブラブ大阪に初めて行って道頓堀でたこ焼き食べた時は感動したなぁ爆笑あと、てっさにも感動ラブそれと自動改札機にもビックリしたっけなぁ。


今回は元々は松島とか中尊寺に行きたいから始まり、じゃついでに父母の生まれ故郷の山形にも行こうという事になりました。長距離だけど母のことを考えるとやはり車がいいということで車にしました。すると、弟も一緒に行くとウインクという事で車2台で行ってきました。

1日目は松島に行き遊覧船に乗ってから牛タンでお昼ご飯キラキラルンルン松島観光もとても良かったし牛タンもめちゃ美味しかったウインク



そこから気仙沼大島の休暇村へルンルン海鮮焼を楽しみに予約をしましたラブラブ期待を裏切らずのとても美味しい海鮮の数々。父の知り合いの支配人さんからは当日朝に水揚げされた鰹のお刺身爆笑




部屋からの風景はこんな感じ。

夜は外のテラスでのんびりして、良い時間を送りました。


②に続く