初めてのがま口財布手作り | くーみんの楽しみ

くーみんの楽しみ

日々の楽しかったことなどアップしていきます♪

この前、靴の乾燥剤入れを作った時によけておいたキキララのハンカチ。娘からがま口財布作って、と頼まれたので初チャレンジしてみました!!
検索したら簡単に出来ると書いてあったので100均で金具を買ってきました。型紙もついているので安心?して作り始めましたが、何が悪いのかどうもピッタリこないガーンなので、サイズを調整してやっと出来上がりました!!ちょっと形がいびつになってしまったけどガーン


接着芯も貼って、裏生地はグレーにしました。ちょっと可愛いかもラブ
次に作る時は作り方を改良しながら、もう少し上手く作りたいと思います。まぁ、とりあえず娘からのリクエストには応えられて良かったかな。喜んでくれたしねラブラブやっぱり人に喜んでもらえるのが、なんと言っても嬉しい手作り品です。あとはもう自己満足てへぺろ
残りのキキララのハンカチでポーチと巾着を作ろうと思ってます。

ところで、最近お天気が良いのは嬉しいけど乾燥が半端ないアセアセ今朝からなんか喉痛いし。パートさんの娘さんは朝から吐き続け病院に行ったら胃腸風邪かもと言われ、そしたら熱が上がってきて39度もあるってガーン明日また病院に行くって連絡きました。インフルエンザじゃないといいけど。ひーちゃんもこの前ウィルス性胃腸炎になって吐いて、娘にも移って散々だったし。
冬ってやっぱり嫌だな。夏が良いよ!!なんと言っても着るものが少なくていい!!一年中ハワイにいる時のような格好がしていたいてへぺろ今年はハワイに行けるかなぁ〜
旅行といえば今年もまた実家の両親が一緒に行こうとルンルン去年の青森、良かったなぁ〜今やってもらってる美容師さんが青森出身でこの前は青森の話で盛り上がりましたグリーンハーツ今年は北海道かもピンクハートこの年にして初の北海道になるかも。