南禅寺に息子と行きました | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

まだ暗いうちから出発し
車を走らせて南禅寺に着きました

いかにも京都‼️

という所です

CMや映画の撮影などでも
有名かもしれません



朝、早すぎて
朝陽がこんな感じキラキラ



長男も自分のスマホで写真を
撮っていました

でも、お互いにスマホ撮影に夢中で
2人で記念撮影することを
すっかり忘れていましたチーン


長女と一緒だったら
長女がまめに自撮りで
私とサクッと撮りたがるのですが


娘は用事で来れずタラー

夫も❌で
(貴重な運転手が…チーンガーンタラー


長男も私もそのあたり無頓着なので
2人だと、この体たらく








大きな三門は
石川五右衛門が登って
まわりを眺めて
「絶景かな」と言ったことで
有名だそうですね


そんなことも
初めて知りましたニコニコ




この上から眺めたのかな?



↓ここから三門に上れます




朝が早いせいか
5分ほど並んで上れました


中は撮影禁止でした注意


天守閣のように急すぎる階段で
文字どおり、よじ登りアセアセ






とても綺麗でしたキラキラキラキラポーン!!


その昔、ビルなんてなかったし
こんなに高い建物からの景色は
貴重だったでしょうねおねがい


ただ…


私、高所恐怖症でした


とても手すりには近寄れず
壁伝いに這うようにチーンガーンタラー



写真は息子に撮ってもらいました…


階段も大変でしたチーン

登るより、降りる方が怖いゲロー
身をもって知りました


あとはダイジェスト版で…











写真を撮りすぎて
もはや、わけがわからない滝汗


こちら、ほんの一部です


削除したダメダメ写真も
いっぱい…アセアセ


写真を撮るのが
もっと上手だったら良かったなあと
つくづく思いましたチーン



それにしても
良い思い出ができました



実は数日前に不思議な夢を見て
あまりに気になって来たのです



来て良かったですイチョウ