さて、久々の適性検査模試です。

前回は2月でした。下矢印




今回の試験内容について少し具体的に書きますので

まだ受けていない方や、知りたくない方は

ここから先はお読みにならないでくださいねニコニコ




    

          音符

          音符

          音符



今回から、適性検査Ⅰ(文系)の問題に

漢字が出題されなかったようですね。


実際の適性検査では、漢字の書き取りや読み方の問題がそのまま出題されることはまずないので、より本番に近い模試になって来たのだと思います。


適性検査の対策に漢字の知識は必要ですが、漢字が得意なだけでは対応できないので、そこで点数が取れてしまう今までの試験では、あまり適切に能力が測れていなかったわけですね。


これから読解や作文力を測る問題に触れて、レベルアップして欲しいですニコニコ


ちなみに今回の手応えは

「理系の計算でミスしちゃったニコニコあせる

・・・だそうです。
あとは記述問題でどれくらい減点されるか、というところ。

見直しの習慣を身につけることが大事ですね指差し

これがなかなか難しいのですが驚き


模試を受けられた皆様、おつかれさまでしたハート