先日受けたena 新小5(小4) 適性検査模試の結果です。



↑熱を出してしまった日の模試ですねガーン

ぼーっとしていたようで、いつもなら

しないようなミスをしていました。


まず、本人の申告通り漢字は残念なバツレッドをもらっていて、基本の計算問題は満点でした。


作文は、漢字の間違いで減点がありましたが

なぜか習っていない漢字を書こうとして減点されるという・・・ひらがなで書いて〜! 笑い泣き

内容は条件通りに書き切り、偏差値は60ほど。

割とよく書けていましたニコニコ飛び出すハート



理科分野は満点。

社会分野はこれまた惜しいミスというか・・・勘違いをしていました魂が抜ける

模試で知ることができて良かったと思います。


全体の偏差値は前回とあまり変わらなかったので、今回はアメンバー記事は無しです。

理系と文系では、理系の方がよくできていましたスター


他の都立中受検されたブロガーさんもおっしゃっていましたが、都立中のことはなかなか具体的に書けないのがもどかしいですね。


理系に適性検査Ⅲがあるかないかを書くだけで志望校が縛られてしまいますし、何が独自問題なのかを書くこともできず予防

この先も、「理系」「文系」という表現のみで、ざっくりと記録していくことになりそうです鉛筆


さて、気になっていた適性検査型私立中学の志望校判定は、おおむね予想通り。

他の都立中の偏差値もそれほど差がなく、毎回6校分判定してもらう必要はないかも、と思いました


今回は特に受験者数が少なかったようです。

3月の模試と分散するのでしょうか?

インフルエンザも流行っていますしねあせる

実は我が家も今年2回インフルにかかった家族がいました予防

今はみんな元気です気づき