12/2に自宅受験した

 「早稲アカ 小学生 未来診断テスト」

の結果が出ました。



早稲田アカデミーでは、今までに

「小3 サマーチャレンジテスト」

「小3 冬期学力診断テスト」

受けさせて頂いています。



前回の冬期学力診断テストのとき、あおニコニコは国語・算数ともに最後まで解ききれなかったので、難しいテストだなと感じました。


それに比べると、今回は最後まで解いて見直しできるくらいだった(社会以外笑い泣き)と本人が言っているので、全体的に難易度は少し低かったのかな?と予想していました。


結果、やはり平均点は冬期学力診断テストよりかなり高めに出ていますね。


冬期学力診断テストの国算平均点は50前後でしたが、未来診断テスト70前後といったところ。

受験者数も一桁違って、今回の方が少ないです。


高校受験を目指す小学生がターゲットということなので、主に中学受験の対策をしていない子たちが受けていると思います。


あおニコニコは、中学受験塾には通っていませんが、一応中学受験(受検)を目指して家庭学習をして来ているので、ちょうど真ん中の立ち位置でしょうか。


それを踏まえての結果ですが、ほぼ自己採点通りで、理科が1番よくできていました立ち上がる飛び出すハート


テストの点数ではなくアンケート結果が反映されるグラフを見たら、「心」と「体」が全てMAX(満点)だったのが、すごくあおニコニコらしいと思いました笑


オススメ志望校診断はこうなっていました下矢印


社会あれなのに・・・最難関校って泣き笑い

子供に希望を与える甘めの評価ですねラブラブ


受験人数が少ないので、順位や偏差値など詳細はアメンバー記事で


テストの反省を生かして、また今日から頑張っていきましょうスター



上矢印やっぱり理科はこれのおかげかな?ニコニコキラキラ

 読むの楽しいよー!!


上矢印問題集もありますっニコニコルンルン