今季、初ヤエンへ‼️ | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

これ以上悪い事が起こらないことを祈ります。

GWもとっくに去った5月16日の午後、2ヶ月半振りの海に向かって車を走らせてます。

途中の釣りエサ屋・78熱海さんでアジを15匹購入。@220です。

久し振りの挨拶。

東側は高価になりました。

今日は西風が10mくらい吹くらしい。

漁労長Iさんの情報ではYGWが良いらしいのですが、西風だと竿が煽られてやれないと判断。

ATMに向かいます。

16時前に到着です。

Pには2人います。

1人は知り合いのOさん。

親切にも荷物を運んでもらいました、

 

朝やってたもう一人のOさんは先に帰ったようです。

アタリは無い模様。

取り敢えず道具を用意です。

早速!

海の神様に生ビール

自分にも生ビール

 

昼景です

 

やはり海は良いですね。

風はまだ強くはありません

 

Oさんンに数年ぶりの挨拶を

Myヤエンをプレゼントします。

 

私はというと夕マズも何もなく

生ビールが進みます。

 

夜景です

 

20時頃には風が出始めました

そろそろ潮時

車で仮眠です。

2時頃の暴風で起こされました

 

再寝です。

5時頃に起きましたら風弱く1人がやってます。

急いで支度します。

 

その人にお近づきのヤエンプレゼントです。

私のことを知ってる人でした。

Aさんという方、そういえば漁労長から最近3kgアップを釣った人と聞いてました。

アオリはいるにはいるけど数が少ないようです。

Aさんにアタリが・・

随分と走ったんですが途中で放しました。

 

それこそ宝くじです。

朝マズメに忍者イカにアジを完食されました

 

仲間がいないから居食いでしたね

気が付かなかった自分の下手さが・・

 

2年ぶりの釣り友からLINEが

仕事行く前に寄ってくれるみたいです

 

お土産に新玉ネギを頂きました。

 

3kg近いです。

 

モーニングコーヒーも頂きました。

その節はごちそうさまでした!

 

アオリの3kgは釣れなかったけど・・・

 

後、山の幸の真竹タケノコを78熱海の兄やんから

灰汁抜き済です。

 

さて、次のアオリ釣行はあるんでしょうかビックリマーク

 

嫁さんも大分良くなってきてますが

まだまだ、介護が必要ですので

いつ行けるかどうかははてなマーク