4回目の | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

こんにちは K子です。

昨日は今池にあるキノシタホールで
「この世界の片隅に」
を観て来ました。


{49C02410-B830-47DB-9102-615E61889CF7}



観るのはこれで4回目。
映画館で同じ映画を見た回数、K子の人生最多記録です(笑)


この映画、とにかく絵もストーリーもセリフも音楽も声も全てが素晴らしくて…
心から全人類(笑)にオススメしたい作品ですおねがい


戦争時代の話なので辛い場面も出てくるのですが、

あの大変な時代のささやかな暮らしの中に
笑いがあったりアニメなのに胸がキュンキュンするようなロマンチックな場面があったり…

シーンの一つ一つにリアリティがあり登場人物たちも実際その場にいるよう。
アニメだということを忘れてしまいます。



そして私、悲しい場面だけでなく、そんな日常の何気ないシーンからずーーーっと涙があふれて止まりません。

初めて観た時から泣いてましたが
観る回数が増えるたび
より泣く時間が長くなってきている気すらします(笑)



なぜ涙が出るのか言葉で説明できないんです。
 ただ登場人物たちが愛おしくて愛おしくて…


そして
2時間の上映中1時間45分くらいは泣き続けてるので
終わると目が腫れて腫れて(笑)



昨夜は泣き疲れてそのまま寝て
今朝起きたら瞼が腫れて開きませんでした(笑)


今日もその名残で何もやる気が起きず
映画の内容を考えては思い出し泣き…
完全にハマりすぎですね(笑)





そんなわけで
この素晴らしい作品、
皆さんも機会があったら是非ご覧になってみてくださいねラブラブ