楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

放置期間が長い当ブログですが近況報告をしようかと思い立ちました。

 

1. 青ラボ店主の髪型が変わりました。

長い間、楽だったので丸刈りを続けていましたが昨年ごろから坊主にも飽きまして。

いざ伸ばしてみるとどうしたら良いのか、どうしたいのか定まらず・・・

うーん、これは困ったどうしようと悩んでいたら取引先の方から「アフロにしてみましょう よ!」との提案があり「それだ!」と乗っかってアフロになりました。

4月上旬にはアフロにしてそろそろ4ヶ月経ちますがまだ髪の毛の距離感が掴めず。

狭いところですれ違うときなどは息子から「距離感!」と叱られています。

あとはバイクが趣味なんですがヘルメットを長時間かぶると見事に崩れるのが目下の悩み…

 

2.従業員が増えました。

いろいろな事情が重なりまして従業員としてラオウ(仮名)くんが入りました!

青ラボの雑用全般が主な仕事になる予定です。

このブログも時々書いてくれるといいなあと思っております。

まあそこは本人の気分次第です。

 

近況報告としてはこんなところです。

新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか以前と同じようには進められない部分もありますが楽器の青ラボは皆様のお役に立てるよう頑張っていきます。

 

楽器の修理、調整、販売だけでなく楽器に関わることでしたらお気軽にご連絡ください。