調律のおかげで | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

こんにちは K子です。
九州の方では大雨により大きな被害が出ているところもあるようです。

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。



さて、幸いなことにここ名古屋は先日の台風も酷くなく
雨も上がり久しぶりの晴天。

真夏のような暑さの中、汗をかきかき楽器の青ラボ主が我が家にやってきました。

今日は久しぶりに我が家のピアノ調律。


{EC323EC5-D218-4262-A82D-6666526233E7}


これ…
調律のたび同じ事書いてる気がしますが(笑)
調律前も決して音はそう悪くない感じで毎日弾いてるんです。

でも楽器の青ラボ主にきちんと調律してもらった後は

ほんとうにスッキリ美しく生まれ変わったような音にキラキラキラキラキラキラキラキラ
1つ1つの音が澄んでキラキラ輝いてるみたいになります(マジで)口笛



ピアノの音は毎日ほんの少しずつ狂ってくるので
普段いつも弾いてると気がつかないんですよね。


帰宅した子どもも早速弾いて
きれいになったーってとっても喜んでいました。

今月下旬に発表会が控えてるので
きれいになった音でより練習にしっかり取り組んでくれると良いなラブラブ


楽器の青ラボ主、暑い中来ていただきありがとうございましたールンルンルンルンルンルン