ダッチオーブン | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

こんにちは K子です

よく晴れて暖かだった3連休、みなさんはどう過ごされましたか?


私は家族と椛の湖オートキャンプ場へ。

湖のほとりにある気持ちのいい場所でした。

{148B1671-43B1-4F1B-A3E5-1691EE574680}



昨年末にとうとうダッチオーブンを買ったので
キャンプでの食事、
バーベキュー以外のバリエーションが少しずつ増えてきました。



今回はポトフとパンに挑戦。

{08F232A9-043C-4346-B02B-B068F5A5A8F6}

テントではなくトレーラーハウスに泊まったらキッチンがIHでしたびっくり
ダッチオーブンでも使えてよかった(笑)





朝から炭をおこして
一晩発酵させたパンを焼きます


{AD450A54-083B-44BD-B246-6A46DCA79354}





{D519E7E9-32E6-4B1D-A963-5B0405B91121}

火加減が難しくて
ちょっと焦がしてしまったけれど


{07C35810-B26A-4752-91A7-CF216CB99A01}

ふかふかに膨らんで
家族にも好評でしたキラキララブラブ
よかった!



次はどんなお料理にチャレンジしてみようかな。


おすすめのレシピがあればぜひ教えてくださーいラブ