なんて日だぁぁぁからの一時解放? | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

カオの通年フィラリア予防

まずはひと月め完了!

 

初日、夜中のチッコパニックに慌てたオババ

翌日クリアで一安心も

まさかの3日目カルドメックと合わせて飲んだ日は昼間のチッコが半端ない量

飲む量も半端ないぞぉ~~~

遅めの最終チッコと皿の水少しだけにしといたらギリギリ早朝までセーフ

で、最終4日目ショック予防薬のみ

昼間も飲む出すの繰り返し

念のため遅めのチッコは済ませたが・・・

水を欲しがるから継ぎ足し継ぎ足し

早朝3時ごろから再び徘徊パニックモード

はい、真っ暗の雨の中行きましたがな

 

カオもパニくってるからなんか知らんが凄いスピードで門から飛び出し

3年ぶり?くらいな普段行かないほうの道を突っ走り

ジョジョ―と大量チッコをあちこちに

雨のおかげで流さんでいいから助かったわ

 

で、さらに遠くまで早歩き

ウンPも出た笑い泣き

 

とりあえずあさんぽ終了!

 

さ、これが来月もです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しゃあないけど

 

ただ、投薬の間はちゅ~るでごまかしてるからか

朝ごはんもノリでさっさと食べてくれる

 

カルドメックはいつもどおり小さく刻んだけど

途中で小さい塊あげたらそのまま食べた口笛

ので、残りは刻んだけどちゅ~る混ぜなくても投薬できました

来月は一度大きいままであげてみようニコニコ

 

はぁ~何だか頭がぼ~~~~な本日です

ほんとは地域でのイベント行く予定だったけど雨

歩くにはちょっと遠いのであきらめた

 

せっかくなので

断髪式part2

今回はオババがカットだよ~ん

 

 

モヒカン

こんなもんかな?

正しいモヒカンがもはやわからんけど爆  笑

暇人かぁ~~~い