珍しく来客だったりなGWでした | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

とりあえずは

今年頂いたタケノコ画像でスタート

今年もそれなりにタケノコ食べました~

もう今年は終わりかなぁ

 

 

オジジがタケノコとシマアジとうすいえんどうで土鍋ご飯を

今回かなり美味しかった~

オマナ達も今までの土鍋ご飯で一番!とさ

 

 

さて

 

5月は父(5日)と母(1日)の命日でもあり

妹の誕生日(3日)だったりもで

一般的なゴールデンウイークなイメージはあまりない

 

ですが、今年は珍しく

母の命日に合わせて妹が来てくれました!

近所にランチにでもと予定してましたが

雨だし

家のほうが周り気にせずワイワイ喋れるね~と家でまったり

 

持って来てくれたサンドイッチやお菓子

簡単に直ぐにできるものということで

イタスパ作りました~

妹がすごく喜んで「美味しい!」と食べてくれたので

遺影の両親も喜んだことでしょう

幼少期の思い出話などしました

たまたまオマナが早い下校時間だったので

幼児期以来の再会でした

 

 

ただ

1年以上ぶりに再会した私たちですが

第一声は

 

お互い老けたな!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

老化の速度が速い最近です・・・

 

そして連休中に

オマナ達が遅れた還暦祝いをしてくれました

 

ギョーザとケーキ

 

 

 

GW後半は久々に黄色ヘルメットで出動!

スーパーやセリアやドラッグストアへ

 

家出て1時間半くらいでオジジさんから電話

「いつまで遊んでるんや~!?ムキー」とさゲッソリ

往復時間考えたら普通やと思いますけどね・・・

慌てて戻りましたとさ

 

ま、オババにしてはハードなGWでした

 

カオは妹には相変わらず警戒でケージから出ず

オマナの帰宅で尻尾振る姿を見て

「尻尾振るんやなぁ~始めて見たわ」と笑い泣き

 

そ、妹の子のとこのワンコはいつも尻尾振って迎えてくれるのでね

すまんよ・・・

 

 

さくらんぼとキッチン星人の続きは次回へ

長文にお付き合い下さりありがとうございやした~