ナナナナ~♪ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

すっかり秋
てかぁ、もはや冬
一気に寒いので点火
 
先住犬アオが石油ストーブでお尻ヤケドしたこともあり
石油ファンヒーターしか使っていなかった十数年以上
オマナも4年生
カオも走り回るようなワンコではないので
今年は奥にしまってあった灯油ファンヒーターを出しました
停電時にと新品で保管していたとはいえ95年製だ目
20年以上前のものですが全く問題なし
 
 
はじめビビッて近寄りませんでしたが
もう真ん前でくつろいでます
 
で、タイトル
ナナナナ~♪
ジョイマン高木 ではありません
 
7 セブン です
11/15(推定誕生日)カオくん7歳となりました~
シニアの仲間入りですな
 
 
今年はスジ肉とカボチャで7をトッピング
ペロリとたいらげました
 
 
もうシニアかぁ・・・
なんだけど
なんだか吹っ切れた感の安堵も
 
なかなかビビりがひどくて
散歩できない
人に慣れない
保護犬はゆっくり慣れるとか
7歳までには普通に散歩するとか
そんな情報に自分をなだめたり
または焦ったりもして
ウォーキング中に
楽しそうに散歩してたり
他のワンコと戯れてるワンコ団体さん見かけると
何だかちょっと凹むこともあったりな
 
だけどシニアになっちゃって
もう別に散歩とかいいじゃん 
カオはカオだし
シニアだし家でゆっくりしとけばいいよ~って風に思えるようになってきたかなぁ
 
これからも病気しないで元気で傍にいてくれたらよいです
 
で、食欲マシマシな私は
久々にケーキも焼いたり
キッチン星人も復活です
今回はバナナ消費でチョコチップバナナケーキにしてみました
もう最近は基本のパウンドケーキに適当なモノ混ぜ込んで焼くだけのお手軽ケーキばかりですが
寒くなってきたので久々にフロランタンも作ってみたいなと思っています