さんぽ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

さすがにGW

竹藪道近くの工事現場もお休み

 

久々にカオ連れてGO

 

 

お!良い顔してますね

 

でも前ほど落ち着いて歩きません・・・

 

 

足の動き方や格好見れば↑

ビビりまくりで歩いているのがわかるでしょう

 

 

途中にこんな可愛い花が咲いてました~

パチリしてる間にカオはどんどんオジジと戻ってるし

慌てて追いかけましたえー

 

 

中間地点くらいで進むの嫌がり帰路へ

 

 

散歩というより3歩?なレベルですけど(笑)

ま、ええか~

 

そして

今朝のウォーキング途中で

ワラビ取りしてるご夫婦とワンコ発見目

えーーーーーーっ?

ここで採れるん???

「ワラビ採れるんですか~?」って声かけたら

 

なんと!

カオが散歩できてた頃に仲良くしてもらってたご夫婦でした

「ちょっと持って帰り~

まだいっぱいあるから~」って♪

 

 

てか、そこで採れるのがビックリな

いつも通ってた道の空き地みたいなところ

ま、段差もあるから普通の人はわざわざ下りないやろけど

なんか普通に色々なものが生えてるなぁ

 

ウォーキング道中には美味しそうなものがいっぱい

 

さくらんぼ

 

イチジク

 

そして今年も

この花が咲いてました

 

ハマヒルガオ

 

しかし・・・

この花は名の通り浜辺に普通咲いているのだが

毎年この場所に数輪程度だけ咲いている

昔は近くに浜でもあったのか???

近くに海もなく山のほうの土地なんだけどなぁ???