植物 → 食物 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

実のなるものが好きです

なぜなら食べれるから~(笑)

 

 

今年買ったイチゴ苗の花が咲き始めました♪

思ったより大きい花

イチゴの実も大きいのかな?

 

 

5年めのこちらも小さな実がいくつか付いてきました

今年はプチいちご狩りができるかな?

 

そして大阪も緊急事態宣言

今回は初回並みに店なども休業しそうな予感なので

早めにホームセンターで苗と土を買いました

 

 

今年はこれ植えてみます

後は毎年恒例のバジルの種まきなど

 

アジサイの蕾も付いてきました

母の日にもらった3種とも蕾確認!

無事に咲きますように

 

 

大好きなブルーデージーも満開

 

 

 

で、ブロ友さん?のご質問のお花の名前は

コデマリ と思います

コメント欄ないからこちらで回答です

で、まんまる桜 は 八重桜 (牡丹桜とも言います) といいます

ガーデナーではありませんので詳しいことはご検索下され~~~(笑)

 

 

でね

こないだの5ツ葉クローバー

まさかの

よく見たら~目

6ツ葉でした

 

 

わかるかなぁ~?

で、昨日もウォーキング中に

 

 

これは本当に偶然の発見レベル

歩きながらクローバーの大群見た瞬間にピンポイントで目に入った1本がコレ!

すげぇ~~~~~~わ

 

さて、次回は花壇から食物に繋げます