におう? | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今日から2月

この木も春には毎年のように

桜が満開になるはず

 

 

とりあえず今日もウォーキングへ

少しルートを変えてみた

 

そしたら

久々に以前カオの散歩中に声かけてくれてたおばあちゃんに遭遇

 

お元気そうでなにより!

 

そのおばあちゃんと話してた人のワンコが寄ってきた

やはりオババは犬臭をかなり出しているらしい

実はウォーキング中なども

知らないワンコが寄ってきたり飛びつきそうになったり(笑)

 

今日のワンコもスス~~~~ッと寄ってきてオスワリ

首の横当たり両手でナデナデしたら

トロ~~~~ンとした表情

カオよりもよその子のほうが懐いてるやんっ!

 

帰ったらカオのクンクンが止まらない(笑)

 

 

他の子のニオイがするんだろうね(笑)

 

しかし・・・

犬臭のオババ 人間社会では臭いだけじゃないのか???

 

そして

今朝は早朝から玄関のリース替え

春のミモザに♪

 

 

さらに

昨日作ってたネーブルのピール

ダウン途中段階の図

 

 

そのままでも美味しいけど

ブラックチョコが少しだけ残っていたので

朝からオランジェットもどき

ウマウマだ~~~♪

 

 

実はママレードは作ったことあるけどピールははじめてで

意外と簡単にできるので、もう市販のものは買わずに作りますよ~

 

残りのピールは刻んでパウンドケーキを焼こうかな~と思案中

 

少し手があくと何かしら作ってしまうキッチン星人

キッチン星人=ストレス発散なオババでR (笑)