おなかのへるうた | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

♪どうして おなかが へるのかな
けんかをすると へるのかな
なかよししてても へるもんな
かあちゃん かあちゃん
おなかと せなかが くっつくぞ

どうして おなかが へるのかな
おやつをたべないと へるのかな
いくらたべても へるもんな
かあちゃん かあちゃん
おなかと せなかが くっつくぞ♪

 

 

昭和の方なら~

ご存知であろうこの童謡(笑)

 

久々に聞いて

まさしく秋の食欲だなぁ~と(笑)

 

なんだかお腹のへる今日この頃(ん?年中?)です

 

それで

カオは何が好きかというと

刺身系

 

ぴしーっ!のブログ写真の目先も刺身でした(笑)

でも、ナマモノはあんまり良くないだろうね・・・なので

 

ワンコ大好き!定番のヨーグルト

朝の食いつきが良くないので基本はヨーグルト少し混ぜ混ぜしちゃいます

 

 

そして

他のワンコも好きなのかな???

 

納豆

 

 

カオには何も入れたり付けたりしませんけどね

納豆見ただけでペロリンな顔

 

納豆は人間の子達も大好き

そしてオマナも大好き

 

子供たち小さいときはスーパーに買い物に行くと

お菓子でなく納豆パックを抱えていました(笑)

お菓子を買ってあげないけど

納豆なら買ってあげるからそうなったのかもしれませんけど・・・

カオが納豆に食いつくと子供の小さい頃のそんなことやら思い出します

 

そして

オジジ(主人)は若い頃から和食党

フライやハンバーグはいらん!という

なので基本、和食か中華になりますが

 

私はハンバーグやトンカツ大好き♪

 

俺のおらんときに食べといてくれ!

と、言われるので

たまの1人の昼食は洋食的なものを作ります(主に自宅で仕事をしているので昼食も基本一緒です)

 

たまの1人なんかカップラーメンかお茶漬けやん!!

って言われるけど

めったに外食もランチも行かないニート体質なので(笑)

 

ハンバーグ・グラタン・ナポリタン・オムライス・トンカツなどなど♪

 

基本はワンプレートではなく

ワンフライパンランチです♪

洗い物はなるべく減らしたいので

小さいサイズのフライパンで作ってそのまま鍋敷きにドン!

パスタ茹でたりとか鍋もう1個とかは必要な時ありますけどね

 

 

ベーコンとエリンギのクリームパスタ

 

 

定番オムライス

 

野菜も一緒に乗せてしまうので

食べた後の洗い物は基本フライパンだけ~楽ちん♪

 

ティファールの21㎝フライパンがお気に入りです♪

 

食べることと台所が落ち着くので

何もないときはキッチン星人していることが多いです

 

ただ・・・

アオは台所に立つと

いつも隣にぺたーっとオスワリしてヨダレたらしてましたが

カオは知らん顔でケージで寝てます

ま、アオは家中フリーだったのが

カオはキッチンは入っちゃダメスペースなんで仕方ないですけど

覗きもしないで隣の部屋のケージに籠ってるので

なんだかなぁ・・・と寂しい気もします