台風が来ても 食欲の秋 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

台風19号

時間が経つにつれて心配な被害情報ばかり・・・

 

昨年の台風被害の大阪の景色でさえ

まだまだブルーシートだらけなのに・・・

 

河川氾濫等のニュース映像では東日本大震災を思い出してしまいます

自然界の大反撃が始まっているのかな・・・とか

 

普通の日常が早く戻りますようにと願います

 

こちら大阪は今回は大きな被害もなくでしたが

オマナデーの昨日は約束のだんじりも見に行けず

家の中で恐竜ごっこな1日でした

今日も駅前まで、だんじり祭りパレードでも見に行こうかな~とか思ってたんですが

なんかニュースとか見てたら行く気が失せてしまったのでニートしています

 

台風前の1週間ネタを一気に~

 

 

ミカン頂きました♪

まだ少し酸っぱくて味も薄いけど秋な感じ

 

 

カオはあまり興味なく・・・

むしろ怖いのか?目線を向けない(笑)

 

そして台風前日には久々に妹とランチ~♪

 

先週京都に行ってお友達と会ってきたらしくお土産持って来てくれました

 

 

 

しば漬けと五色豆☆

 

実は、ワタクシ、京都生まれ京都育ちの京女どすえ~

 

大阪に来てからのほうが長くなった今では

京女の雰囲気はございませ~~~ん

ただの大阪のオバちゃんでっせ!(笑)

 

妹は5歳下

小さい頃から私のほうがよく泣かされていて

年も離れている上に

私は早くに結婚で家を出てしまったので

成人してからは一緒にご飯したり遊ぶなんて機会もなくでしたが

 

一緒に母親を看取ったあと

京都の実家もなくなり

短命家系&親戚少ないので

遠い親戚は別として

付き合いのある肉親?は私達姉妹だけ

で、亡くなる前に「二人仲良く」と母が常々言っていたおかげか

一緒に墓参りがきっかけもあり

年に少しは合ってご飯など

 

最近になって

お互いどちらが先に逝くかもしれないし

ひと月に一度くらい合ってランチでもと

 

で、今回は近所のイタリアン

カオの留守番もあるので遠出はできないので(笑)

 

ランチセット♪

前菜かスープを選べます

 

 

一つづつ頼んでわけっこ

 

 

パスタは何種類かから選べます

今日はミートソースとアスパラとベーコンのペペロンチーノ♪

これにサラダとパン

 

直ぐに食べろ!で日常生きているので

パスタ来るまでに前菜とか食べてしまって

まったく映えない画像ですみません・・・

サラダも写ってないし・・・

 

で、食べながらの会話は

京都にいた頃の

昔食べてまた食べたいもの何?みたいな

何と思いだして食べたいものが

妹とほぼ同じでビックリ!

もう今では無くなったお店とかばかりで食べることはできませんが

懐かしく楽しいおしゃべりでした

 

おいしく完食~

また行こうね~と

 

で、まだ食べるものの話が続きますが次回!