プレカレッジpart2 | マイペースに生きてます*\(^o^)/*

マイペースに生きてます*\(^o^)/*

その日のこととか自由に書いてます(´・ω・`)

少しでも笑ってもらえるブログにしたいです♪♪


プレカレッジ午後編ですww


午後は、学校の先輩方がキャンパス内を案内してもらえました♪


見学して思ったのは、



ここは動物園かいなー(・∀・)/


本当に色んな動物がいて、動物園の裏側を見てる気分でした!!


間近でオオカミを見た時は興奮しましたww


かっこよかったですよー(〇ω〇)


見学の後は、各自仕事に戻りました。


午後は、身体検査をしました!!


犬舍からパピヨン2匹を連れてきて、

△体温の測り方
▼脈、呼吸数、の測り方
△爪の切り方

を教わりました(´∇`)


肛門に入れるなんて怖かったですが、実際やると平気でしたww


抜くときにちょっと嫌がられました(T-T)


申し訳ない…!!!


脈や呼吸数の他に、心臓の音を聴きました。


命を感じました(*´ー`*)


爪切りは、トリマーも使うギロチンハサミというのを使いました♪


血管を切らないように切るのは怖かったーww


だから、ほんのちょびっとしか切れなかった…


猫の爪も切りました!!


猫は押さえるのが少し大変らしいので、先生に押さえてもらって切りました(;A´▽`A


切り始めると猫ちゃんは、伸びてくねってすごかったですww


猫ってこんなに伸びるの!?って感じです(笑)




プレカレッジ午後編はこんな感じですかねー( ̄▽ ̄;)



あっ!!ちなみに、インコに服を噛まれましたww


袖の部分をゲージ越しに。


最初は気にしなかったけど、だんだん力が強くなってきたので先生に報告ww


気をつけてねー


って言われちゃいました(*゜Q゜*)



ホント、貴重な体験をたくさん出来ました♪


体験する前よりも動物に接する大変さが分かりました( ;∀;)


感謝感激でございます( ノД`)…


1日だけしか体験できなかったけど、内容の濃い1日でした!!