プレカレッジpart1 | マイペースに生きてます*\(^o^)/*

マイペースに生きてます*\(^o^)/*

その日のこととか自由に書いてます(´・ω・`)

少しでも笑ってもらえるブログにしたいです♪♪

こんにちはー(* ̄∇ ̄*)


昨日はプレカレッジで疲れちゃって更新出来ませんでした\(>_<)/


なので昨日のことについて…


シャキーーン(゜д゜)


まずは電車に揺られて約2時間。


そして成田駅からバスに揺られて約30分。ww


東京動物専門学校の富里キャンパスに着きました!!


入って思ったのは、学校よりも動物園みたいな感じです。


馬の牧場は広々としててうっとりしましたww


私は、動物看護のコースなので獣医室に行ってきました♪


入った瞬間に鳥の鳴き声がすごい!!


なかには「ぽ―」と鳴くお猿?もww


他のコースと違って色んな動物とふれあえたので、ちょっと得した気分(´∇`)



体験の内容は、基本的に看護師さんと同じで

□室内の掃除
■ゲージ内の掃除
□餌やり
■身体検査


午前は主に掃除で、思ったよりも大変でした(;´д`)


ハエが飛んで邪魔だったり、ゲージ内にいる猫が「ミャー」と私のほうをずっと見てたりww


なんだか切なくなりました(;>_<;)


あと、ミーアキャットはすごい忙しそうに動いてましたww



掃除の後はゲージ内の掃除の仕方を教わりました。


私達が掃除したのは猫のゲージだけですが、獣医室内はたくさんのゲージがありました(゜ロ゜;


自分、掃除を甘く見てました(´・ω・`)


そして猫を甘く見てましたww


掃除するために抱っこしたんですけど、初抱っこなもんで…


一緒のコースの子に聞いて、なんとか出来ました!


その後は餌をあげてお昼を食べました♪



でも、バスの中でリュックを背負ったまま乗ってたら、パンとかおにぎりが潰れちゃった(T-T)


ぬわーーーー(°Д°)


でも美味しかった(σ≧▽≦)σ


マイペースに生きてます\(^o^)/-12-08-02_002.jpg

↑濃いおーいお茶についてた唯ちゃんww