【定植】第3きゅうり | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")


  7月4日の収穫


オクラの収穫がはじまりました爆笑


オクラ → 2本/2本
ピー太郎 → 0個/9個
きゅうり → 0本/8本
ナスび → 0本/12本
ミニトマト → 20個/217個


 第3きゅうりの定植


今年のきゅうりは種からで、まき時をずらして秋口までの収穫を目論んでいます

その最後の第3きゅうりを定植しました


7月3日

久しぶりに晴れました爆笑


第3きゅうりも本葉が3枚になりましたので、定植をしました


初期の苗ほど過保護にしてないので、結構ボロボロ、、、が、強く育っていると思います(笑)

第3きゅうり、2株にする?とか悩んでいたのですが、予定にないことをして大変な目にあったらいけないので(笑)、当初の予定通りきゅうりは3株にしたいと思います

★真上から(笑)


今さらですが、保護してみましたてへぺろ


 第1、第2きゅうり


6月10日に定植した第2きゅうりは先日はじめての収穫をしました

暑い中、どの程度育つのか、食べられるのか、わかりません

とりあえず、様子を見たいと思います