天ちゃんの願い事 | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")




我が家の4才児天ちゃんが、

保育園から七夕用🎋の短冊を

持って帰ってきました。




ニコニコ去年のお願い事、覚えてる?

ガーンパトカーと消防車と、ピーマンビックリマーク


そう、確か去年は
「パトカーと消防車に乗れるようになりたい」
「ピーマンを食べれるようになりたい」
でした。


ニコニコ今年は何て書こうか?


ウシシ王子さまになれますように。


びっくりえ?
フェアリーテイルに入りたいとか、
ドラゴンスレイヤーになりたいとか、
ゴーカイジャーになりたい
んやなかったっけ?


ガーンそれ、キャラクターやん。


そやけど、
この間までそう言いよったやんあせるあせる
王子さま、初耳びっくり


ガーンなんで、王子さまなの?


ほっこりAちゃんがお姫さまになりたいから、
王子さまになって
守ってあげないといけないんだ。


ガーンBちゃんやCちゃんは?


にやりふたりはプリキュアになるから、
守ってあげなくてもいいんだよ。


チューそうですか、、、汗汗汗



でも、数日考えて、
最終的に
(天ちゃんが)自分で決めたのが、、、



文言、使った色鉛筆、キラキラ、、、
全て天ちゃんが決めました。



「バランスのいい男」ビックリマークビックリマーク





星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印