今日の家庭菜園 | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")





今日のってか、昨日の、ですケドねウインク



今日の収穫。


茄子、ピーマン、きゅうり爆笑


トマトは2種類目の

薄皮トマトピンキー🍅が色付いてきました。

薄皮トマトピンキー

1種類目のこあまちゃんは、
皮が若干硬かったですあせるあせる
(味は花マル💮)


現在の花壇~爆笑


矢車草はイマイチですが(やはり秋まきですかね)
マリーゴールドはキレイですウインク




盆咲きの小菊も順調です。



そして、家庭菜園ですが、

去年の10月の状態↓
整備する前

現在↓


去年の10月の通路↓

現在の通路↓

以前の通路幅だったら、この時期
とても通れませんでした汗汗

以前はかなり狭かったので、
畝を減らして通路を確保。

(母の転倒防止など、、、)


母に

真顔   広すぎる、畝が減る

真顔   通路に雑草が生えるから大変

など、ブツブツ言われましたが、


今日これをみて、

えー  前の通路の幅だったら困ったやろ?

と、聞くと、

デレデレ  広くてよかった

と、言われたました。


よしっ照れ