ところでお盆とは… | 子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

38歳です。育休中です。

長女小4、長男小2⇒定型児
2022年4月生次男⇒知的障害を伴う自閉スペクトラム症(未診断)

暗黒期を過ごしましたが、今はなんとか前向きに頑張ろうと思えています。

アメンバーの受付はしておりません。

雑談です。


私の旦那の実家は、隣の市です。

私の実家は、市内です。


旦那の実家、旦那の兄弟とは疎遠で、6年以上会っていません。


私の姉は独身で仕事が忙しくお盆休みはありません。


旦那もお盆休みはありません。


さて、我が家にとって、いったいお盆とは…


私の子どもたちにとって、

いとこって何?

って状況です。



親戚がわいわい集まって楽しむ、そんな経験をさせてあげることが出来ません。


私は義家族に会う煩わしさがゼロなので、その点は最高ですが、


子どもたちには申し訳ないなって、思います。


…にしても、義家族と6年以上会ってないってすげーな泣き笑い

実はうちの息子と次男坊は、義両親に会ったこともない!!!


まぁ、そんな状態で、次男坊が障害あるって知られたら、

罵詈雑言かもしれないわ。

私からしたら、結構めんどうな毒親なのでね。

旦那の親は。



土下座させられたこと、あるもんね。