そろそろ排卵日です……


彼はそんなに働かなくてもいいのに

毎日残業して土日も出勤して

アホみたいに働いてますが、

私が働けって言ってる訳でもなく

お金が無い訳じゃなく

(私の家族は私が養ってるので)

なので私にはあまり関係がないんですけど

仕事を頼まれると断れないらしく

毎日ヒーヒー言ってます。


まあそんなの私には関係ないので

無理なら断れば?って感じなんですけど。


とにかく私は、彼がもう1人欲しい

できれば男の子


と言ってるので

私は三姉妹で満足してて

もう産むのは正直嫌だなあって思ってるんですけど

彼が望むならまあ頑張ってみようかな……

という状況でして。


正直年齢的にもさっさと産んで終わりにしたい

ってゆう気持ちもあって

なるはやで妊娠〜出産したいんですよね


なので年子が良くて、

まあ最悪2学年差でもいいかな……くらいな……

3学年(上2人は3学年差)は正直嫌だなって思ってます

しかも3学年も離したら年齢的に厳しい。


なので毎月のチャンスを逃したくない!!

という気持ちなんですよねー

妊活中の方ならわかってくれると信じたいですー

なのに今回、排卵日そろそろかも〜と連絡したら



「きつい」


のひとこと。


は?え?お前が欲しいって言ってんじゃん笑

ってなりました


了解。みたいなスタンプ送って終わりにしましたけど。


なにがきついのか全然意味がわからなくて

ずっともやもやしてます笑←


いや、仕事がきつくて毎日大変なのはわかってます

そこでタイミング取ろうなんて

たしかにきついでしょう。男性は。

でも年齢が関係ない男性からしたら

次があるでしょって思うでしょうけど

女側からしたら毎月のその1回に

かなり全てをかけてるのでありますよ。


タイムリミットもあります。


40で産んでる芸能人居るじゃん〜

って思うかもしれませんが

そんな危ない橋なるべく渡りたくないのが本音。

35以上だと子供が障害もって産まれてくる可能性は

バーンっと上がるそうです。


だから女性はなるべく早く産みたい。

(私だけの意見だったら申し訳ないですが)

私はそう思ってる!!

なるべく35以内で全て終わらせたい!と。


産めないなら

もう産まなくてもいいやって思うくらい。

3人も居るし。


これがまだ産んでない立場だったら

私は離婚しちゃうかもってくらいのレベルで

ちょっとありえない。


誰が妊娠中、あらゆる食事やらを気にして

その赤ちゃんを育てると思ってるの?

誰が痛い思いして産むと思ってる?

誰が産んだ後育休取って育てると思ってるの?

全部女性だと思うんですけど

だからこそ相手にはもっと協力的であれ!

って言いたい。


だってその時頑張れないなら

子供産まれたらじゃあお前なんにも役に立てそうにないじゃんって思っちゃう

タイミングの協力もできないなんて笑


私は今回のそのひとことで一瞬で冷めたので

今回ちゃんと協力してくれなければ

もう次からピル飲んで避妊しようかなと思う


別にどうしても欲しいとか思ってないし

あの死ぬほど辛い悪阻をまた味わうのなんて

正直嫌。


こっちは協力してあげてんのに

相手がしないとか意味がわからない

だからもうしない!1人居ればじゅうぶんでしょ!

相手がどーゆう意味で言ったのかよくわからないけど

(今は仕事が大変できついなのか、その日は予定が詰まっててきついなのか)


どーゆう事?って私が聞かなきゃいけないの?

そのひとことで全部理解してくれると

思ってんじゃねーよ!

ってかなりイライラ、もやもやしてます。


話し合って解決しなよ〜って思う人も

居るだろうし、夫婦なら話し合いは

とっても大切なんですけど。


話し合う気すら失せるくらい

萎えた


もう私の前で子供欲しいとか

言うなよ?ってレベル。

どうせ相手は仕事落ち着いたら

協力的になってくるんだろうけど

その時はもう私はピル飲んでるし

もういらないって気持ちになってるから(というかすでになってる)

その時になって、えー!!ガーン

ってなるのはめっちゃミエミエ


だから世の中の男性達よ、

奥様が今日!と言えばどんだけ疲れてても

しんどくても答えてあげなければダメですよ。

後々ごめんね、今度からは!って言っても

その過ぎた排卵日は戻ってこないのよ。

年に12回しかタイミングないの。

365日のうち12日よ?

それくらい頑張れなくてなにを頑張るっていうんだい?