こんばんわ


もうすぐ七夕


七夕の日は保育園で祖父母を呼んで

七夕会をしてます

児童達が踊ったり歌ったりするらしくて

おじいちゃんおばあちゃんには嬉しいイベント(*^^*)


なのですが


三女ちゃん何故か今週ご機嫌ナナメ。


火曜日には熱が上がったり下がったりで

おうちでゆっくりしてください。との事


でも水曜日の朝熱が36.8までに下がって(前日は37.1)


これなら行っても大丈夫でしょ〜

と思って登園させました


(そもそも子供の発熱は37.5〜からなので

そんな微熱じゃ病院に連れて行けない)


そしたら熱は微妙だけど

機嫌が悪すぎだから迎えに来てと呼び出し(´Д`)


そんな事で呼び出しされるんだ!?!?


保育園の先生も大変なのはわかるけどさあ〜

私も仕事してるんだが( ̄▽ ̄;)


そして七夕会に万全で挑めるように

木曜日は休ませてくれと言われました。


なので今日休み。

熱もないのに休み。

私にとっては三女居ると休憩すらできないのに休み。


せっかくだから広場行ったり

あちこち行っちゃう三女連れて

お買い物したり(´‘▽‘`)

めちゃくちゃ疲れた〜


でもダルいながらも普通に動けるし

むしろ元気!?という感じでしたので

やっぱり今回も妊娠してなさそう(´Д`)


ただ気になったのは三女の機嫌の悪さと

甘えんぼう……

機嫌はかなり悪くてわがままに拍車がかかって

すぐ怒って泣いて

なにがしたいのかもよくわからず。・゚・(ノД`)・゚・。


よく、妊娠すると上の子が察してグズる……

って言うけど

長女がまさにそれで

ワーワー泣いて酷かった(;▽;)

義母ですら、妊娠してるんじゃないの!?

って言ってきたくらい(超初期だったのに)


三女も察してるのかな……?と

少し期待してたり( ¯ ¯ )

でも生理前となんら変わりないし

今日妊娠検査薬届いたから使ってみたけど

陰性でした……(高温期9日目くらい)


だから違うか( ¯ ¯ )

三女の時どんなだったか遡って調べてみたけど

フライングすらせず

ちゃんと生理日過ぎてから検査してたのにw

しかも体調の変化は生理予定日過ぎてからでした。


やっぱり妊活してるとソワソワしちゃうし

体調の変化にも敏感で

それが逆に良くないのかな〜(´‘▽‘`)

うーん難しい