妊活はじめて、、、4ヶ月?5ヶ月?

先月ははちゃめちゃに喧嘩してて断念してました。

それどころじゃないレベルで(´‘▽‘`)


むしろ今月妊活はじめていいのかというレベルで


まあゆるーくね


お互い同意のもとで( ¯ ¯ )


今月の排卵検査薬でます



排卵日はルナルナが17日

コウノトリが19日です


自分の感覚だと17.18日のどちらかが排卵日だと予想してます


排卵痛のあった日にタイミングとりました


この後検査薬してないですけど20日もタイミング取りました


この数ヶ月調べた結果、

連チャン狙うと男の子率が高い


という事を目にしました


そういえば3人とも男の子を狙ってたので

1週間に1回だったり2~3日に1回だったりでした


排卵日当日狙ったらその後はしてませんでした


連日とは盲点でした、、、


でも連日だと相手のあれが薄くなって

あれなんじゃない?って思ったんですけど

(あれという言葉で隠してます)


気になったので最近ほぼ毎日してる

彼のあれをリトマス紙で調べてみました


結果でます




1日経ったやつを撮ったので薄く見えますが

検査した時はめちゃくちゃ濃い緑でした。


アルカリ性9ってくらいのレベルでした


毎日出してもこのレベルなの??

なら全然気にすることないじゃんって思いました!


てか、どおりで中に出された後

お腹痛いわけだ、、、

拒否反応かと思ってた、、、


となると

私が酸性すぎるの??笑

とも思いました


リンカル飲むべきか、、、


余談

会社の子で病院に行って産み分けした子は最近お腹の子が男の子だと判明(男の子希望だった)

その子は排卵日を見てもらって排卵する注射打ってリンカルも飲んでて、、、それはそれは、そこまでするかってくらいの徹底ぶりでした。だから男の子って聞いて私も、良かったね(*^_^*)と素直に言いました!女の子なら良かったのにくそ、という気持ちも少しはあった笑


なのにその子は男の子って赤ちゃんの時ちょっと臭いよね、、、とか体弱くて大変とか聞いて、やだなあって言ったりしてる。しかも最近復帰した三姉妹ママの前でも。気を使ってるつもりなのかもしれないけど、こっちからしたら産み分けしたんでしょ??本当は嬉しいのになんでそんな事言うの?私達に気を使ってるつもりなんだろうけど、正直産まれればどちらの性別も可愛いのでそこまで気にしてないのが本音です。


嘘でもそんな事言うな!って思いました。


男の子めっちゃ欲しかったんだ!うれしー!

って言えよ!って感じです

そこまで産み分けしといてなんやねん。


しかもその子は一人っ子の予定だったので男の子希望してて、でも男の子ってわかってから


男の一人っ子ってろくなのいないからもう1人産もうかな


って言ってるのも、は?


二度と産まないでほしいー!!笑笑笑

産むとしたら次も男の子であれ笑笑

と願ってる私です(性格悪すぎ)


産み分けできちゃったから

性別コントロールできると思ってるんだろうな


以上、愚痴でした。


今回は多分妊娠してません!

なんかそんな感じがします(^_^;)

妊娠自体が難しいですね〜

次回は9月中旬予定です