うるう年「閏年」。今年はうるう年に当たるのですね。 | 横浜市旭区きもの専門店 きもの和五十鈴

横浜市旭区きもの専門店 きもの和五十鈴

TEL045-391-1419
神奈川県横浜市旭区中希望が丘94-22
10:00~18:30

うるおう年。一日増えてお得な日?その1日何をしましょうか?なんて考えましたが特に・・・いつものように(笑)せっかく増えた日に半衿を変えてみたり小物の点検をしてみたり。針を持ってうそつきのお袖を変えてみたり。まだ今日は真冬の寒さですが暖かくなった日の為にうそつきの準備をしておく等いいかもしれません。先日、気が付きましたが腰ひもが虫に食われていてビックリ。モスリンの腰ひもを使っていますがタンスの下の方で忘れていた紐が虫に・・・。ウールですからいつのまにか食われていました。着物や帯、長襦袢には防虫剤はいりませんがウールの腰ひもには防虫剤を入れておいて下さい。私も気を付けます(汗)

ここからお知らせです

お陰様でYouTubeチャンネル登録者が1000人を超えました〜

卒業生の方から「忘れちゃったから復習で見ています」と連絡を頂いたりしています。名古屋帯、袋帯共に前結びを解説していますので参考になさってください。

 

YouTubeで、きもののことを少しずつ解説しています。

チャンネル登録をお願いします。

「キモノステップ」で検索してみてください。又は

https://youtu.be/ftDDNQiv4ng