久々の自宅セミナーを開催しました。(整理収納、冷えとり) | あおきみさんの ここちいい家づくり 

あおきみさんの ここちいい家づくり 

50代夫婦が自然素材で小さな家を建てました。
そのいきさつを書籍化した「あおきみさんち、家を買う。」(2016年)の続編として、
本に入れ込めなかった当時の設備探し&もろもろを、またここで綴っていきます。

家づくりのことではないですが、

先日、自宅セミナーを2回開催しました。

 

 

 

 

お昼には、自家製玄米定食を。

 

 

 

今回、家を建てた時の、下記の本を読んで、

整理収納セミナーにきてくださった方も。

将来、自然素材を中心にした家づくりを

考えられているそうで、

参考になったと言っていただけました。

 

 

 

 

私も家をつくる時に、

誰か、そういうおうちを

見せていただきたかったのですが、

なかなかそういうところは見当たらず。

 

なので、内部の設備や、

経年劣化などが知りたい方は、

リクエストで個人的に

お見せすることもできますので、

HPのコンタクト↓からお問合せください。

aokimi_2016@yahoo.co.jp

 

日時を合わせていけたらと思います。

セミナーのページに、

リクエスト開催の料金も書いてあります。

また本にも、設備のことなど、

少し写真に載っています。

2015年に東京に建てた、小さな家です。

 

 

 

セミナーの様子や参加者さんのご感想は、

もうひとつのブログ↓をご覧ください。

 

あ。ちなみに12/8に

料理のセミナーも開催します。

これは1階のみ、オープンですが。