あおきみさんの ここちいい家づくり 〜50代夫婦が、土地探しから始めて、自然素材でふたりの家を建てるまで〜

化学物質に過敏に反応する夫とともに、
マンションも含めての家探し。
紆余曲折、山あり谷ありの日々を綴ります。


テーマ:
こんにちは。あおきみえこです。

化学物質に過敏に反応する夫とともに

マンションも含めての家探し。
ついに自然素材の家を建てるまでの

山あり谷ありの日々を綴ります。

ツイッター始めました↓

https://mobile.twitter.com/aokimi_2013


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 



ずっと本のことで精一杯で、こちらを放置してて、すみません!
ちょっと、このたびも、本のお知らせですが。


「あおきみさんち、家を買う」
「マイナビ出版」さんから、
9月1日に発売となりました!



ほんとうにできあがって、感無量な私でした…。

これ、一戸建てを建てよう、と思っている方だけじゃなく、マンションにしようか、どうしようか迷ってる方や、土地探しって、いったいどうやったら? なんて方にも、読んで頂けたらと思っています。

家づくりのことは、ほんとに早足に、なのですが、その前半に重きをおいて、ブログに書いてない考えとか、調べたこともも、あれこれ加えてみました。

また「この用語って、いったい正確にはどういうことで、私みたいな人には、いったいどう言ったらわかりやすいのかなあ」とかも調べつつ、書き足したところも多いので、そのへんも、ほんと、たいへんでした…。(そしてちゃんと監修していただきました)



アマゾン、そのほかで販売中です。
どうぞ、よろしくお願いします!




また、ついこの間から始めたツイッター。さぐりさぐりですが。
青木美詠子という本名で、やってます。

https://mobile.twitter.com/aokimi_2013



[このごろのこと]


うちにも届きました…(泣)。


0098sinkan




ランキングに参加してます。↓
はげみになるので、よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。