PS5 MXGP 2020: The Official Motocross | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS5
【MXGP 2020: The Official Motocross】
ジャンル/レース
メーカー/MILESTONE

グラフィックの強化とゲームバランスも
アップデートで改善されてる。



PS5版はやっぱり良い
欧州PS5版なので追加のDLCは買えませんが
クレジットブースターだけなので問題は
ありません。

とにかくPS5版は素晴らしくグラフィックは
美しいのはもちろん、ゲームバランスも
絶妙でデフォルトのベリーイージーで丁度良い。

CPUの速さや競って来る感じもオンラインで
誰かとレースしてるかの様で面白いです。

読み込みもPS4版の半分以下ぐらいなので
快適に遊べます。

バランスが良い
MXGP2021も遊んでますが比べ物にならないぐらい
MXGP2020の方が面白い。
MXGP2021もゲームバランスは良いのですが
何処か物足りなさを感じる作り。
どちらも難易度が簡単と言う訳ではなく、
レースゲーム初心者には少し難しく感じるかと
思います。
オフロードゲームやMXバイクのゲームを
ある程度遊んでる人向けです。

もしレースゲーム好きでもリアルシムが難しい言う人は
モンスターエナジースーパークロス5か6をオススメ
します。
よほどの事が起こらに限り勝てますし
CPUとも普通に戦えます。

グラフィックの強化
60fpsになった事はもちろん、自然の表現、
ライダーの表現、ライダーやバイクに付着
する汚れ、水滴の表現などめちゃくちゃ
綺麗です。

読み込みがPS4版の半分以下
流石に読み込み無しと言う感じでは
ありませんでしたがPS4版の半分以下
ぐらいなのでサクサク遊ぶ事が出来る。

気になった所

・国内版が発売されてないのは本当に勿体無い。
何故MXGP2021から売り出したのか。

特に良かった所

・PS5版になった事でグラフィックの強化、
動作の強化が一目で分かる。

・ゲームバランスの調整。

・フォトモード搭載。

・爽快感のあるレース。

・その場の空気感が感じられる環境音。
ギャラリーの前を通過した時の観客の
声援とかも凄い。

・充実のライダー数、コース数、そして
セミオープンワールド仕様のコンパウンド。

・実在する企業とスポンサー。

・コースの形状変化と雨や水たまりが
出来た時の走行感覚の変化。
びちゃびちゃ感がたまらない。

感想
モンスターエナジースーパークロス6が一番
面白いと思ってましたがガラリと変わり、
MSXP2020が一番面白い。

オフロードやMXバイク好きにはたまらない要素が
多くCPUとの対決を制すると言うよりも悪路との
勝負で、いかにびちゃびちゃの泥地帯を
最速で上手く攻略するか。
操作性は難しいですが難しければ難しい程
面白いのがオフロードレースゲームの
良い所ですね。

レースに疲れたらコンパウンドで好きなだけ
走り回って時には写真を撮影したり色々な
楽しみ方が出来ます。
フォトモードに関してはPS4版でも十分に
グラフィックが綺麗だったので誰でも満足
するかと思います。

MXGP2020の購入を考えてる人はPC版か
PS5版をオススメします。
アップグレードが有料なのも頷ける
高クオリティーのレースゲームです。